« ● 阪神 2-5 中日 ゲーム差2.0 | メイン | 勝ったから良いものの・・・ »

2005年09月06日

台風の伊豆修善寺紀行(奇行?) その1

;;もう次の台風が近づいているというのに報告が遅くなってしまって申し訳ないです;;

というわけで、去る8月25日、26日と夏休みをいただき、伊豆 修善寺に一泊旅行に行ってきました。

8月17日に大学のゼミの飲み会(詳細)の席で例により3バカトリオで「旅行に行こう」というハナシが出まして、急遽、強引に休みを合わせて計画を練ることになりました。
場所は学生の頃にお世話になったことがある修善寺のねぎぼうず村にすぐ決定。ここは貸し別荘なので食事は自炊になってしまうのですが室内設備も良く、部屋風呂にまで温泉が引かれており、料理ができる人さえ連れて行けば何も困ることはないところです。(料理が出来る人=どうせ俺なんだけどさ;)

で、無事休みも取れ、行程も決まり、宿の予約も完了した矢先・・・

台風11号接近中・・・しかも直撃ルートですかい!!(滝汗)

まあ、日頃の行いが悪いので仕方ない(滅)

てなわけで、25日 AM10:30に出発。途中で3バカ2号を拾って高速に乗りました。正午頃、横浜付近を走行中に雨がひどくなり、視界がほとんど失われて80km/h以上で走りたくてもムリっていう状況になり、5月に事故った場面がフラッシュバックしてきましたが(恐)、どうにか通過して厚木付近では晴れ間すら見られるくらいになり、以後はちょっと雨が強いってくらいの感じで走ってきました。
尚、3バカ3号は夜に合流予定。

昼食は魚がし寿司の三島萩店で20カン990円のランチセットを食べました。安いだけあって見ただけで名前が出てこない魚もありましたが、どれも沼津港で上がったばかりの新鮮なネタで美味でした。ちなみに魚がし寿司は沼津が本店ですが、横浜ランドマークプラザや丸ビルにも出店しているお店です。

そんなこんなで3時頃に無事到着。夕食の下ごしらえ等をしていたら備え付けの冷蔵庫が故障。代わりの冷蔵庫を他の部屋から持ってきてもらったりして気が付いたら5時近くになってました(^-^;

で、食事の仕度を中断して修善寺の市街で独りで住んでいる3バカ2号の祖母宅へ様子伺いに行き、逆に朝食の素材をいただきました。そんで、足りないものを近くのスーパーで購入。宿に戻って食事の仕度の続き。尚、宿直営の露天風呂は台風により休業。仕方ないので部屋風呂で我慢することになりました。学生の頃に泊まった時は「部屋に温泉を引く意味がわかんねー」などと言っていた記憶がありますが、まさかこんな時に役に立つとは・・・(笑)。とはいえ、普通の家風呂で湯だけ温泉って感じだったので情緒もクソもありませんでした。風もビュービュー吹いてたしな(^-^;
でもまあ、ないよりマシか。

<気になる今夜のメニュー>
冷製パスタ ヴィシソワーズ風
東坡肉
じゃこと油あげと水菜のサラダ

食事を済ませてまったりしながら持参したプレーヤーで撲殺天使ドクロちゃん(死ぬほどオモロイ)のDVDを見たりしていたところ、ようやく3バカ3号到着。っつーか、台風が一番激しい時で、よく無事に着いたなと感心してしまいました(ぉぃ)。
でも私は強行軍の疲労からかオー!マイキーのDVDを見始めたあたりで撃沈。奴らは最後まで見たのだろうか・・・(笑)

そんなわけで2日目に続く。