« 恋愛頭脳 | メイン | 芋三昧 »

2006年10月08日

10/3 神宮 最終決戦 初日

今期、神宮球場での最終シリーズ、井川の国内最終登板?との噂もあり、平日にもかかわらず仕事場から直行で駆けつけました。外野指定席が取れてて良かった(^-^;

入場口到着時点で一回表、赤星の打席。自席に辿り着くまでに赤星、関本が倒れ、二死。
荷物を下ろす間もなくアンディが倒れ三者凡退。
二回は濱中、矢野にヒットが出るも、ヤクルト左腕 石川に抑えられ、以後、5回終了まで両軍無得点。鬼気迫る投手戦となりました。

六回表、先頭の赤星が倒れるも関本、アンディの連続ヒットでチャンスを作り、打席に兄貴登場。
ここまでの最高の盛り上がりを見せた場面でしたが、敢無く三振。
今日の流れは兄貴でブレーキだなあ。
と思いながら続く濱中。見事なセンター前ヒットで関本が生還して先制!
今日は濱中デーだ!!
と思っていたら鳥谷歩いて矢野さんがセンターへ弾き返し、アンディ、濱中がホームイン!
ごめんなさい。今日は濱中・矢野デーです(笑)

3-0となり、今日の井川なら楽勝ペース。
最終回に球児がピシャリと抑えて完封リレー?と考えていたら九回に関本のダメ押しタイムリーが出て4-0。
球児を出すまでもなく、散発3安打で今期2度目の完封劇で幕。
やっぱり井川デーだったようです(笑)

井川クンはここ3シーズンほど「大事な試合に勝てない」「エースらしくないエース」「髪を切れ」などと言われておりますが、なんだかんだ言ったってエース。
計算できる戦力なんです。
でも、メジャーに行きたいなら行ったらいい。モヤモヤしながら投げられても見てるこっちまでモヤモヤしてしまいます。
ただ、あんなに行きたがって行ったのにダメだったら帰ってくる。なんてことだけは勘弁してほしいです。
甲子園に骨を埋めるか、海の向こうで大輪の花を開かせるか。
どちらになっても今と変わらず応援していきたいと思うのです。
だって、井川クンはこれからずっと、あの2003年、18年ぶり優勝の時のエースだった、
って語り継がれる選手なのですから。

打線も赤星、金本がブレーキなら前後がカバーするという理想的な展開。
繋がる打線になってますよ。
中日さんもなかなか負けないけど大砲の一発ドカンで勝ってる印象なので勢いなら断然阪神有利!って感じです。
最後まで諦めずに応援するぞ~!!

<追記>
10/5、観戦予定でしたが、雨天中止。翌日の振替試合も中止。
神宮最終戦は一体いつになるんだ~(泣)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/222

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)