2009年01月11日

オーリス所感。そのいち。

オーリス引き取ってきました。
写真も撮ったけど、また今度。

ひとまず乗り心地の確認ってことで、東松山まで関越を走行。
市街地、高速、渋滞とひととおり体験しましたが、
安定性バツグンね。
足回りが硬めでフワフワしない。
ロードノイズもあまり拾わないので静か。

エンジンはWISHの2.0から1.8にグレードダウンなワケですが、
車両重量が軽くなったので物足りなさは感じなかったです。
むしろ、加速感は若干向上したような気が。
さらに、エンジン音も静か。

ナビ・オーディオはiPod対応になりました。
今まではFM電波飛ばしでVICSの渋滞情報を犠牲にしてたんで、
好きな音楽をかけながらでも渋滞予測が見られるなんてステキwww
渋滞の到着予測時刻もほぼ正確で驚きでした。

燃費はかなり向上してると思いますが、しばらく乗ってみないと結論出せませんな。

視界、取り回し、その他、問題なし。

唯一、気になったのは、WISHは収納が相当に充実してたので、
(WISHの荷物を全部取り出してみたところ、よくこんなに物が入ってたなと驚いたくらい)
今度のオーリスはあまり小物をしまうところがなく、物の置き場にいろいろと困りました。
冬場は服のポケットとかに仕舞えるけど、夏に薄着になったらどうしようか、と。
このへんはかなり工夫が必要だなと感じました。

とりあえず初日の所感はこんなもんかな。

オーリスのWIKI

お疲れ様でしたm(__)m

WISH君、最後の雄姿。

WISH君、5年半、大変お疲れ様でした。
新しいオーナーのところでも元気でね!

んなワケで、オーリス君の引き取りに行ってきます。

2008年12月29日

決定

納車日決定。

1月11日PM2:00

ちなみに12日はヒマです。

2008年12月17日

買ッチャッタ (〃ノωノ)

放置すんまそん。(ハンセイノイロナシ)


http://toyota.jp/auris/

納車日とか未定。

2006年12月03日

42ヶ月点検?

今日はディーラーでWISH君の点検してきました。
もう買って3年半ですよ。早いもんだ。
ローン残高も100万切ったぞい♪

そんなわけで、そろそろガタがきはじめてる箇所もあり、
今日はバッテリーとエアフィルターを交換しました。
タイヤもヤバめとのことなんだけど、
215 45R17なので、結構イイ値段するのね(滝汗)

誰か近所で安いとこ知りませんか?
(多分、弟に訊いた方が早い;笑)

 1  |  2  | All pages