2007年12月23日

作業環境を変えてみた。

作業PCを一新。
(技術系ゆえ読みにくくてサーセン。)


積みゲーならぬ、積み自作PCが転がってんだけど、
組み直すより新しいのを1台買ってしまった方が早いかと思い。

MDV-ADVANCE ST 4900X

くあっどこあ・・・ピンと来ませんwww
OSはVista HPにしてみた。たぶんUltimateまで必要ないだろうし。


いちおう、音楽編集作業が中心のPCになるので、
デバイスがオンボードでは用が足りません。
USBオーディオはRolandしか使ったことなかったけど、
スピーカーはONKYOが好きなので相性を考えてみた。

ONYKO SE-U55SX

ただ、こいつは音声の入出力のみでMIDI音源が付いてないので、
そのうちメインPCのEDIROL SD-90とチェンジになるかも。


タブレットなんかも買ってみたり。
Wacom Bamboo

でも使い慣れてないので使いこなせるまで時間かかりそぉ・・・。


作曲ソフトはBalladeとMusic Studio Producerを使ってましたが、
BalladeはWin2000以降動作しないし(まあ、Win95用ですから;)、
Music Studio系は安定性に欠くので、

EDIROL Cakewalk Music Creator4

に変えてみた。さすがにSONAR導入するまでの予算はありません。

あとは鏡音リン・レンが届くまでミクで練習だwww

2006年12月03日

42ヶ月点検?

今日はディーラーでWISH君の点検してきました。
もう買って3年半ですよ。早いもんだ。
ローン残高も100万切ったぞい♪

そんなわけで、そろそろガタがきはじめてる箇所もあり、
今日はバッテリーとエアフィルターを交換しました。
タイヤもヤバめとのことなんだけど、
215 45R17なので、結構イイ値段するのね(滝汗)

誰か近所で安いとこ知りませんか?
(多分、弟に訊いた方が早い;笑)

2005年09月19日

W32Sを購入しました。

今までの流れはケータイのカテゴリを参照してください。

というわけで、16日発売で17日に購入いたしました。

SN310235.JPG
色はフレームオレンジにしました。
ここ数年はA5501T、W21S、と白ベースに柄シールを貼っていたんですが、W32Sは着せ替えパネルが使えるとのことで久々に濃い色にしました。

SN3102366.JPG
初代着せ替えパネルは「クラフトレザー」にしました。スタッズやメタルソリッドも良いと思ったんだけど、クラフトレザーが機体色に合いそうなので。

で、使用感ですが、
前に使っていたW21Sと今回のW32Sで比較して列挙したいと思います。

続きを読む "W32Sを購入しました。"

2005年09月16日

乾坤一擲 ZIPPO

SN310233.JPG

新しいZIPPOを購入しました。文字入れ4文字まで無料ってことだったので「乾坤一擲」と入れてもらいました。
めちゃめちゃかっこいいです。

ちなみにこちらで購入しました。
【楽天市場】アートエッチングオーデ

尚、乾坤一擲とは・・・

けんこん-いってき 0 【▽乾▼坤一▼擲】
〔さいころを投げて、天がでるか地がでるかをかける意〕運命をかけて大きな勝負をすること。
「―の大事業」
三省堂提供「大辞林 第二版」より

W32S 本日発売

おサイフケータイ「W32S」9月16日発売

いやあ、待ちました。
発表当初より「9月上旬発売」となっていて延期の情報もなく、ただ待ってるだけって感じだったので待ちくたびれてしまいました;
もう16日だからぜんぜん上旬じゃないやん;;

ってなわけで、明日にでも機種変に行きたいと思っております。

 1  |  2  | All pages