2011年06月21日

アライグマ出没!

我が家の軒先にて。

今朝、アライグマが出ました。

しかも親子。


いちおう、東京都内なんですよ?
渋谷まで乗換なしで行けるんですよ?

でも否定できませんね。

どう見ても田舎です。本当にあr(ry

IMG_1170.jpg

見た目は写真のとおり、大変かわいらしいんですけど、
クマと言うだけあって、大変凶暴で、

農作物を荒らしたり、
人間にも影響がある寄生虫を持っていたり、
ペットの犬や猫などを攻撃したり、

外来種なので生態系にも影響が出る恐れがあるそうです。

元々はペットだったものが野生化して繁殖したのだと思いますが、他にもタヌキやハクビシンなどが目撃されていて、水と緑があふれる地域だからこそ、こういった野生動物が育つのかなあと思います。

とはいえ、周囲に畑がたくさんある中、農作物を荒らす野生動物を放っておくわけにはいきませんので、農協に相談したところ、「環境省指定特定外来生物及び日本生態学会指定日本の侵略的外来種ワースト100の指定種(なんだか長ったらしいけど問題の大きさが伝わってきます)」とのことで、近々捕獲作戦が展開されるそうです。


こんなにかわいいのに。

かわいそう。

という意見もあると思います。


しかし、豊かな自然と人間の共生、都市近郊農業を守るため、必要なことなのかもしれません。涙


いちおう東京都、どう見ても田舎の某市よりお届けしました(笑)


アライグマについて詳細 → http://ja.wikipedia.org/wiki/アライグマ

2011年04月01日

エイプリルフール中止のお知らせ

すいません。


今日は、

ホントに、

余裕がないので、


エイプリルフールは、

中止、

します。

胃が痛い。

2011年03月15日

[Re]incarnationとして、ご報告

[Re]incarnation 公式ブログより。
2011年03月15日(火) 17時55分17秒
東北地方太平洋沖地震に関するご報告

三倍です。

被災者の方々には心よりお見舞い申し上げますとともにに、多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。また、被災地の復興が一日でも早くなされることをお祈り申しあげます。

[Re]incarnationに関しましては、2人とも本人、家族、機材、いずれも無事でありましたことをご報告いたします。
また、公式ブログでのご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。

東京都在住の私については、若干の機材の転倒がありましたが、使用に問題はありませんでした。
千葉県在住の珊瑚につきましては、いまだ直接は話してはいないものの、食器数枚の被害であったと報告を受けております。

尚、今後の活動に関しましては、次回ライブが5/7と、まだ先のことでありますので、出演自粛等の措置は取らない意向です。現状、主催者側からの連絡はありませんので、動きがありましたら追ってお知らせいたします。

今回の震災について、[Re]incarnationとして出来ることは少ないと思いますが、出来ることから少しずつやっていきたいと思っておりますので、今後とも変わらぬご支援の程、よろしくお願いいたします。

3←(o`∀´o)→倍
twitter @ackey_3bai

2011年03月08日

3月8日頃の徒然

ハナシが前後しちゃうんですが。

<①>
自分のライブの翌日2/27(日)、
10月に一緒に出演したE.V.R.タイム改め「東鳳堂」のライブを見てきました~。
イベントのトップバッターでお客さんがまだ温まってない中、
彼ららしい熱いパフォーマンスを見せてくれました。
前日のウチくらいのお客さんの人数&ノリだったら
・・・スゴイコトになってたんじゃないかな~と思いました。
まあ、こればっかりは運みたいなのもあるし、しゃーないな。
また見に行きたいです。

<②>
2/19、20と、消防団の研修旅行で会津方面へ行ってきました。
詳細を書く根性がないのでツイログで失礼します。

19日のログ → http://twilog.org/ackey_3bai/date-110219
20日のログ → http://twilog.org/ackey_3bai/date-110220

<③>
2/15 TAMA Rock! vol.3 ※ザメロとゼロカケのスタッフとして。
3/6 Stylish Rock Festival Vol.14 ※ザメロのスタッフとして。
それぞれ参加してまいりやした。(主にビデオ撮影をしてました)

自分はステージ上がる前の「OFF」とステージ上の「ON」をかなり意識してるんだけど、
結果はOFF・・・3、ON・・・7くらいの感じというか、なんだか中途半端。

意識してるかどうかは本人達にしかわからんのだけど、ザメロはOFF・・・2、ON・・・10くらい?
だからステージ上でものすごく光って見えるのね。
見習わねば。・・・というか学習せねばw

ザメロの次回は5/22 立川バベルだそうです。
とっても勉強になるから誰か見に来ない?www

<④>
今年のタイガース初観戦はかわいいかわいい後輩の(0x0)zerokake 和弥と行くことにした。
仕事の絡みで4/6の讀賣戦@東京ドームのチケットが手に入ったのでさっそく連絡すると・・・
誕生日の前日だったらしい。
ブログやらmixiやらTwitterでつぶやきまくってるので喜びの程が覗えるが
4/6になったのはただの偶然でしかないwwwwww

誕生日の前日といえば、数年前に自分の誕生日の前日に同じく讀賣戦を見に行ったのだが、
最終回に久保田が李にツースリーからホームランを打たれて負けたという事件があった。
それもただの偶然でしかない。

<⑤>
ずいぶん前から「7月に[Re]incarnation主催をやるよ!」と公言しておりましたが、
7月16日(土)、会場を仮押さえしました。
心当たりのある方々は予定を空けておくように(笑)

その前に5/7(土) 目黒ライブステーションで「アニめぐろ」があります。
ノルマがけっこうキツいので何卒ご協力をお願いいたしますwww

長文、失礼いたしましたm(__)m

2010年12月31日

No Music, No Life. and No Future, No Life.

「平成22年も間もなく暮れようとしています」
って行く年来る年の文句だっけ?

なんかそれが今年は凄い身に染みちゃいそうな感じなのね。

だって、いろいろあったんだもん。

何から語ろうかって感じだけど、
今年は1つに絞って、音楽活動について。

2009年までの[Re]incarnationは、正直言って、
自己満足と身内ウケだけを狙って活動してたわけですわ。
でも今年はSolitaire*という、何でも受け入れてくれる環境がなくなって。

ライブハウスという新しい環境は・・・・・・
演奏面以外のウチの売りでもあった映像が使えない。
時間も限られててグダグダで長いMCもできず、曲数も減らさなきゃいけない。
お客さんが自然に集まるんじゃなくて、ノルマとして集客しなきゃいけない。
自分らを知らないお客さんも見ている。
そんな中で自分らの演奏・パフォーマンスを最大限引き出さなきゃいけない。

正直、最初の1回目。7月17日を過ぎるまでは本当に苦しみました。

でもね、でもね。
あの7月17日、花小金井TSPの「はなこがめいと」。
あのイベントに出られて、本当に、本当に良かった。
お客さんや対バンした皆に救われました。
個人的には初めてライブハウスで演奏した17年前から~[Re]incarnationの前のユニットが終わった8年前まで~の9年間でアホほど出たけども・・・・・・
もしかしたら「2010年7月17日」が一番スッキリしたステージだったかもしれません。

その後、TSPさんには10月、11月と出させてもらったわけですが、
特に実感したこと。

「はなこがめいとの絆は強い」

そんな空間を用意してくれたTSPさん、本当に感謝してます。
来年もお世話になります。m(__)m

他にもTHE★MELODYさんや、ザメロ繋がりで(0x0)zerokakeとかで
いろいろお手伝いをしながら、いろんな音楽に、いろんな人々に出会いました。
あと、さよなら劇場池袋のライブを何度も見に行ったので、その対バンの人達とか、
いろんなものを吸収できたと思います。

*+*+*+*+*+

そんな結果、今年はマイミクが倍以上に増えた。
これはすげーことだと思う。
自分でもビックリするwww

まーそんなわけで。
個人的な趣味はたくさんあるんだけど、やっぱ最終的には音楽に行き着くわけで、
たぶん死ぬまで何かしら音楽に関わっていくんだと思う。
いろんなミュージシャンが同じこと言ってるけど、「音楽は人生そのもの」。ホントに。

ひとつひとつの感情、葛藤、出会いと大切にしたいと思います。


音楽面以外でも多方面でいろんな人にお世話になりました。
面と向かって素直に表現できない自分ですが、
来年もよろしくお願いしますm(__)m