« 一丸@西武柳沢 | メイン | auの秋モデル »

2005年07月17日

骨折の経過報告

[おさらい]
今年の2月10日、買ったばかりの原付で転倒。右手薬指裂傷。小指末端骨骨折。全治1ヶ月の診断。
当て木による処置。
3月10日、薬指裂傷は完治。小指骨折部については骨折時より骨と骨の間隔が開いてしまっているとの診断。
3月18日、骨折部にピンを入れる手術。途中で麻酔が切れる等のトラブルもあったが、無事成功。
4月14日、以前(3月10日)のようなことはないが、新しい骨も見えず1ヵ月後に再診の指示。
5月12日、順調とは言えないが、状況は良くなっているとの診断。
6月9日、もうほとんど付きかかっているが、もう1ヶ月様子を見るとの診断。
[おさらい終了]

というわけで、7月12日に診察に行きました。
ところが、レントゲンの現像機故障により診察できず。わりと大きな病院なのにこんなこともあるのね。

7月14日、再度診察に。
だいたい完治しているとの診断。3月に入れたピンを抜く手術を7月29日にすることになりました。

いやあ、長かったよ。全治1ヶ月が5ヶ月かかったよ(滝汗)。

でも、ピンを抜いたから完治ってわけじゃなくて、ピンが入ってた部分が空洞になるので骨がもろくなって再骨折の恐れがあって、安静にしなきゃならないそうです。

俺の夏は終わった・・・。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/34

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)