« ZOOM R16 | メイン | 次回ライブ詳細 »

2010年12月31日

No Music, No Life. and No Future, No Life.

「平成22年も間もなく暮れようとしています」
って行く年来る年の文句だっけ?

なんかそれが今年は凄い身に染みちゃいそうな感じなのね。

だって、いろいろあったんだもん。

何から語ろうかって感じだけど、
今年は1つに絞って、音楽活動について。

2009年までの[Re]incarnationは、正直言って、
自己満足と身内ウケだけを狙って活動してたわけですわ。
でも今年はSolitaire*という、何でも受け入れてくれる環境がなくなって。

ライブハウスという新しい環境は・・・・・・
演奏面以外のウチの売りでもあった映像が使えない。
時間も限られててグダグダで長いMCもできず、曲数も減らさなきゃいけない。
お客さんが自然に集まるんじゃなくて、ノルマとして集客しなきゃいけない。
自分らを知らないお客さんも見ている。
そんな中で自分らの演奏・パフォーマンスを最大限引き出さなきゃいけない。

正直、最初の1回目。7月17日を過ぎるまでは本当に苦しみました。

でもね、でもね。
あの7月17日、花小金井TSPの「はなこがめいと」。
あのイベントに出られて、本当に、本当に良かった。
お客さんや対バンした皆に救われました。
個人的には初めてライブハウスで演奏した17年前から~[Re]incarnationの前のユニットが終わった8年前まで~の9年間でアホほど出たけども・・・・・・
もしかしたら「2010年7月17日」が一番スッキリしたステージだったかもしれません。

その後、TSPさんには10月、11月と出させてもらったわけですが、
特に実感したこと。

「はなこがめいとの絆は強い」

そんな空間を用意してくれたTSPさん、本当に感謝してます。
来年もお世話になります。m(__)m

他にもTHE★MELODYさんや、ザメロ繋がりで(0x0)zerokakeとかで
いろいろお手伝いをしながら、いろんな音楽に、いろんな人々に出会いました。
あと、さよなら劇場池袋のライブを何度も見に行ったので、その対バンの人達とか、
いろんなものを吸収できたと思います。

*+*+*+*+*+

そんな結果、今年はマイミクが倍以上に増えた。
これはすげーことだと思う。
自分でもビックリするwww

まーそんなわけで。
個人的な趣味はたくさんあるんだけど、やっぱ最終的には音楽に行き着くわけで、
たぶん死ぬまで何かしら音楽に関わっていくんだと思う。
いろんなミュージシャンが同じこと言ってるけど、「音楽は人生そのもの」。ホントに。

ひとつひとつの感情、葛藤、出会いと大切にしたいと思います。


音楽面以外でも多方面でいろんな人にお世話になりました。
面と向かって素直に表現できない自分ですが、
来年もよろしくお願いしますm(__)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/364

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)