« ACKEYの戯言。 WebRadio版 第0.2回 | メイン | いざ神宮へ! »

2006年03月25日

寺奉公

・・・といってもお寺でアルバイトしたわけじゃなくて・・・

今日、メインPCのハードディスクを買い足しましてね・・・。
もう、これはある意味ビョーキで、1つでもドライブの空き容量が20%を切ってしまうと他のドライブが空いてるのに買い足してしまうのですよ。

名付けて「空き容量閉所恐怖症」。

で、今回の追加で実質容量は以下のとおりになりました。
Cドライブ:232.88GB(内蔵1)
Fドライブ: 60.00GB(内蔵2)
Gドライブ:173.75GB(内蔵2)
Hドライブ:233.70GB(外付)
Xドライブ:279.47GB(内蔵3:新規追加)
合  計  :979.80GB

スペック表示では250GB×3+300GB=1050GB=1.025TB!
ついに1テラ超えですよ;;;

確か初めて買ったパソコンのHDDは800MBだったなあ・・・。(遠い目)

メガがギガになり、テラになり。その間、約10年。
その次の単位になるのは何年後かなあ。

あ、ちなみに現在の全体の空き容量は500GBくらいです(愚)

<補足>
現在のその他のスペック
CPU:Pentium4 3.40GHz
RAM:2.00GB
光学ドライブ1:PIONEER DVD-RW DVD-107D
光学ドライブ2:PIONEER DVD-ROM DVD-500M
ビデオカード:RADEON X800GT
サウンド:EDIROL SD-90

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/156

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)