« 大阪旅行記 | メイン | 2ndライブ決定! »

2009年10月07日

伊勢が生まれで江戸育ち

今週は雨の中、毎日、地元の伝統芸能のお稽古をしています。
まあ、祭りというか、儀式に近いものですけど。

毎年じゃなくて、4年に1度。
神社とお寺の両方に奉納。
竜頭の獅子。

という、ちょっと珍しいものです。
江戸中期からあるらしいです。

今年は4年に1度の奉納年になっておりまして、
11日(日)が本番。
10日が公開ゲネプロ(?)になってます。

明日は通し稽古なんだけど、天気が心配ナリ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/326

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)