« 交流戦初戦白星&2位浮上! | メイン | 1万Hit!& ACKEYの戯言。 WebRadio版 Ver.1.2 »

2006年05月11日

恩恵。

最近、アクセス数が急上昇なんですよ。
いつもは平均して1日あたり20~30程度なんですが、今月に入ってから平均して50超え。今日なんて100超えです。

理由を考えてみる。思いつかない。

ここんとこ、阪神ネタとラジオネタ、それとブログペットの自動書込くらいしかエントリーないし・・・。
昨晩、ちょっとコメントスパムが激しかったんですけど、昨日だけだったしな(^-^;

で、アクセス解析をチェック。
そしたら「0120929157」で検索してくる人が異常に多いんですよ。

0120929157からの着信
[追記] 0120929157からの着信
調べてみたらYahooの検索結果の一発目と二発目が上記のエントリーにヒットするんですね。
0120929157というのはこのエントリーにも書いてあるとおり、auから委託された会社が「年割とメタルプラスのおすすめ」ってことでフリーダイヤルから携帯にかけてくるんですよ。
ようするに、5月に入ってから、この委託業者が活発に動いている→これを受けて不審に思った人がネットで検索する→ウチがヒットする→アクセス数が増加する・・・という仕組です。

ブロガーとしてはエントリーが面白いわけじゃないのにアクセス数が増えるということは本意ではないものの・・・ちょっぴり嬉しいのです。(笑)
狙って飛んできたわけじゃないにしろ、自分の文章が多くの人の目に触れている、ということは間違いないわけで。

そんな感じで、今のペースなら来週か再来週にも1万ヒット達成となります。
キリ番ゲットした方には何かしようと考えてますので踏んだ方は是非申告してくださいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/173

トラックバック

» [追記] 0120929157からの着信 from ACKEYの戯言。
元エントリー au関係者に確認したところ、ネットの検索でちらほら引っかかるとおり... [Read More]

» 0120929157からの着信 from ACKEYの戯言。
ついさっき、0120-929-157というフリーダイヤルの番号からの着信がありま... [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)