« Movable Type 3.2へのアップグレード | メイン | 北海道に行ってきます。 »

2006年02月14日

収穫(なんて言うとイヤラシイけど)

「今年も氏ね氏ね團出動か?」なんて思ってたんだけど、一日終わって数えてみると、いやはや、けっこう(^ー^)v。そりゃぁ、本命なんて1コもないけど、義理だって嬉しいもんですよ。

全部はちょっとアレなので印象的だったのをいくつか。

昼食で入った馴染みのラーメン屋さん。ワインのミニボトルを1本いただきました。つけめん1杯650円に対し、ワインはたぶん300円くらいのものだと思います。これじゃあ原価割れ?でも「おっ。」と感じるサービスでした。

あとね。「ん?」と思ったのはコンビニで買い物したらレジの男性店員に「バレンタインデーなので」と手渡されたコインチョコ。正直、野郎から受け取るのは「イラネ!」って感じでした。女の子からだったら喜んで貰うんだけど・・・。まあ、貰えるものは貰っときましょ(笑)

それから、いちばん嬉しかったのは、前後に会う機会がないのにわざわざ用意して郵送で送ってくれたあのコ。会う機会がない時点でノーマークだったからめちゃくちゃびっくりしたけど、その心遣いに感謝です。これがもし、会う機会があって手渡しで「ほいっ」と渡されたとしたら「あ。ありがと。」って感じでそんなに嬉しくないのかもしれないけど、こっそり、郵送で、ってところに逆に温かさを感じました。ホントにありがとう。

あーそうそう。母がね。毎年くれるんです。「1個も貰えないと哀しいだろうから」って。いや、むしろ逆に、母からしか貰えないほうが哀しい気もするぞよ(^-^;
でも、男ばっかの4兄弟にそれぞれ用意してくれてることを考えると感謝しなくちゃねー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/141

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)