« 着せ替え+FMラジオのおサイフケータイ「W32S」 | メイン | 続・ペルセウス座流星群が極大 »

2005年08月11日

ペルセウス座流星群が極大

ペルセウス座流星群が極大

明日の夜がピークらしいんだけど、天気は雨の予報。
ピークの日しか見られないわけじゃないんだけど、今日も明後日も曇りか雨・・・。
その後は月の入りが遅くなっていくので観測には向いてないようで
今年の観測はちょっとムリそう。

さすがに流星群観測のために北海道や沖縄にいくわけにはいかないし(笑)
その前に「星に願いを」ってガラじゃないけどな(苦笑)

Yahoo!天気情報

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/52

トラックバック

» ペルセウス座流星群の観測に挑戦 from サイノメ
ペルセウス座流星群が極大をむかえるということで流星観測にトライしました。にわか仕込みの天文知識でペルセウス座流星群は見られたのか?ミーハー天文ファンがつづ... [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)