« 取り急ぎ御礼 | メイン | 10月のライブ参戦記 »

2010年10月20日

[雑記]2010.10.16@花小金井TSP[振り返り]

2010.10.16 (土)@花小金井TSP
「放課後アニソン放送部vol.16」
11組中10番目 出番21:00頃~

前S.E.: Sandstorm (Darude [ヴァンダレイ・シウバのテーマ、阪神 金本のテーマ])

1.旅の途中 (清浦夏実・狼と香辛料)
この曲はひばりヶ丘でやってた頃によく演奏してまして、前回演らなかったのでリクエスト多数頂戴してました。今回はそれにお答えする形で。まあ、8月くらいからフラグを立てて「演りますよ~」という空気を出してたんですけどね。
コーラスとギター、録音済なので本来自分は何もすることがないんですが、せっかく箱で演るのでね。でも、蛇足でしたね(笑)

2.NO FUTURE, NO LIFE (オリジナル)


-MC-というか事故。
予定30秒くらいだったんだけど、録ってもらったDVDで確認したら5分あったね。。。
何が原因か・・・追究したら[Re]incarnationが終了しかねないのでやめます。
反省はします。

3.FLY AWAY (unicorn table・ジンキ・エクステンド)
5年以上前の曲なので知らない人もいたと思うんですが、これは演奏すれば必ず盛り上がると自信を持って選んだ曲でした。
勢いでこの曲に入りたかったんだけど、、、前のMCがね。。。有り得んねxxx
正直、この曲でコケたら今日は終わりだと思ってたので冷や汗が出ました。冷や汗じゃない汗も相当かいてたけど(苦笑)
で、結果的にこのタイミングでこの曲で良かった。この曲でないと持ち直せなかった。
盛り上げてくれたお客様に感謝です。

4.ignited -イグナイテッド- (T.M.Revolution・機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
説明は特にいらないと思います。勢いです。
しっかしヲタ芸すごかったなwwwwww

5.Angel Dust (オリジナル)
前半のMCで時間を食ってたので、その場で「この曲は削ろう」ということも頭をよぎったんですが、この曲を作ってからライブで演らなかったことは一度もないので
・・・・・・決断できませんでした。
その結果、持ち時間を10分もオーバーすることとなり、スタッフさん、次のsmall riverさんに多大なるご迷惑をお掛けしました。もしかしたらお客さんの中にも終電ヤバかった人がいるかもしれない・・・・・・。本当に、本当にすいませんでしたm(__)m

6.創聖のアクエリオン (AKINO・創聖のアクエリオン)
予定では大合唱で終わる感じだったんですけど、アクシデントがありましたからねー。中合唱くらいでしたか?(笑)
いやいや。モリアガッテタヨー。ホントダヨー。タノシカッタヨー。
この曲はこの先、定番化する可能性がありますので、もし「よく知らないよ」という方がおられましたら是非予習をしといていただきたいかな。

後S.E.: Lullaby II (BUCK-TICK 「十三階は月光」より)

というわけで、反省点ばかり目立つライブでした。次は悪いところを何としても修正して、見てる側も、演奏してる側も、両方とも満足して終われるようにしたいです。
そんな感じでもご協力いただいたアンケートには、温かいお言葉をいただいたり、狙いどおりのところに○印があったり、そして悪い事はひとつも書いてなかったり、、、こちらから伝えたいことは少しだけでも伝わったのかなぁと、ちょっとホッとしました。

今回対バンした皆様とはあまり絡めなかったんですけど(一部を除き;笑)、またどこかでご一緒することになりましたらヨロシクお願いしますm(__)m

TSPさん、以後気を付けますのでどうか見捨てないで(笑)

次回、11/21(日) はなこがめいと@花小金井TSP
懲りずに見にきてくださいねー!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/354

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)