« 麺家 宝@田無 | メイン | 火災出場 平成17年7月3日 »

2005年07月04日

BUCK-TICK@NHKホール 6/30(2日目)に行ってきました。

私としてはBUCK-TICK TOUR 2005 「13th FLOOR WITH MOONSHINE」は大宮、横浜に続き、3本目の参戦でございます。
同ツアーは東名阪各2daysの公演になってまして、私は6/29のチケットも持っていたのですが、2日目のチケットの方が席が良かったので前日の分は行きたがっていた知り合いに譲り、2日目のみの参戦となりました。

で、ライブの中身なんですが、追加公演からはピエロとバレリーナのゲスト出演もあり、いろいろ工夫を感じました。そーいや、ステージにメンバー5人以外が立つことって珍しいなあ。演奏面もパフォーマンスも良かったと思います

・・・が、

ちょっと今回は周りの人がいろんな意味でオモシロすぎて中身に集中できなかった気がします。

まず、目の前の警備員が「一体何が面白いんだ?」みたいな感じで鼻で笑うような表情をしてやがったのでカチンとキました。
あーあと、わけのわからんところで泣き出した人がいて、「何でこの曲で泣くんだろう」と思ってちょっと興ざめ。
なんか、いくらメンバーががんばってても周囲の影響でこんなにも変わるもんかなーと思いました。
もしかしたら自分も他のお客さんに知らないところで迷惑をかけてるのかもしれない。気を付けないと。

終演後は例の如く宴になりまして、センター街の遊邑さんにいつものメンバーで入りました。内容はほとんど「反省会」って感じ。てゆーか、何で見てる方が反省会するんだろっていつも思うんだけど、自然な流れでこうなっちゃうんだよねぇ(笑)。

で、今回は翌日仕事の人が多かったので早めのお開きで終電前に帰りました。

次回参戦は7/10 FISH TANK ONLYです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/23

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)