« どびんぼう。 | メイン | もらっ茶った! »

2006年07月05日

春新番感想など。

せっかく休暇取ったのに雨ですなー。どこにも行けそうにないッス。

じゃあ、さっそくいってみましょうか。(ヲタ注意報発令)

<BLACK LAGOON ★★★★☆>
ハリウッド映画か何かのパクリですか?というのが当初の感想。でも見ていくうちにジワジワきました。アクションもすごいし、キャラも味があるし、引き込まれていく感じでした。作品として秀逸に思います。

<涼宮ハルヒの憂鬱 ★★★★★>
最初から最後まで裏切らない展開でございました。第09話 「サムデイ イン ザ レイン」の中盤、放送事故か!?と思うほどの動かないカットも第12話 「ライブアライブ」の動きを際立たせるためのものだったと思えば納得。今、原作を読み始めてます。

<吉永さん家のガーゴイル ★★★★☆>
まあ、いわゆるドタバタですよ。ストーリーを追ってるだけではたぶん面白さを感じないと思います。とにかくこの作品はキャラクターとキャストに救われたって感じがします。若本規夫、斎藤千和、桑島法子、水樹奈々・・・そしてセリフはほとんどなかったけど、ママ最高・・・(笑)。商店街のテンプルナイツ、御色町梁山泊三姉妹も出番少ないとはいえ、いい味だしてました。

他、錬金3級 まじかる?ぽか~ん、女子高生 GIRL'S-HIGH、ひまわりっ!、魔界戦記ディスガイア、Soul Linkあたりが★★★☆☆でした。

以下、2クールものの中間評価。
<ARIA The NATURAL ★★★★☆>
第1期シリーズから見とるのですが、案外泣けるのよね、コレ。ラストシーンにかぶってくるRound Tableの曲への橋渡しが絶妙というか。

<xxxHOLiC ★★★★☆>
キャストも画も好みではありません。それは今も変わらず。だけど引き込まれる脚本、展開。・・・謎です・・・。
そして・・・キました!エンディング第2弾はBUCK-TICK 「蜉蝣-かげろう-」。オープニングのスガシカオとの組み合わせ、笑いが止まりません(変な意味で;笑)

<ウィッチブレイド ★★★☆☆>
まだいまいちノってこないなーって感じです。今後の展開に期待。(って前にも書いたけど・・・)

<SIMOUN シムーン ★★★☆☆>
ストーリーも良い、キャラクターも良い、キャストも豪華。なのにイマイチ盛り上がってこないのは何故だろう・・・。あとからじわじわくることを期待。

<桜蘭高校ホスト部 ★★★★☆>
坂本真綾が出てるという理由だけで見続けている作品ですが、コレ、結構おもろいです。「ホスト」という単語だけで毛嫌いする男子もいるようですが、こいつら全然ホストって感じしねぇ・・・(笑)。ドタバタだけどちゃんと作ってるって感じがします。

<神様家族 ★★★★★>
なぜ面白いのか理解できないけど、面白い。
ま、まさか、、、俺って小清水亜美萌えなのか???(愚)

他、いぬかみっ!、ザ・サード ~蒼い瞳の少女~、.hack//Rootsあたり視聴継続中。最終的には感想付に昇格するかも。

<夏新番視聴予定>
貧乏姉妹物語、ゼロの使い魔、COYOTE RAGTIME SHOW、ハチミツとクローバーII、無敵看板娘、僕等がいた、となグラ!、NHKにようこそ!他。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/192

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)