« 大阪・甲子園 一人旅の巻。2006 その2 | メイン | いのち。 »

2006年08月26日

8/20 恒例 神宮夏の陣 3日目

夏休み恒例の対ヤクルト3連戦の3日目でございます。

前日の様子は8/19 恒例 神宮夏の陣 2日目を参照。

まず前回エントリーで訂正があります。「浦添デー」は土曜日のみでした。ということは去年も土曜日だけだった可能性大ですね・・・。そもそも去年はこのシリーズ、1戦しか見てなかったです。重ねてお詫びいたします。

そんなわけで、今シーズン10戦目の観戦となったこの試合でございますが。

前日の大勝の勢いをそのままに3回に先制。その裏に1点を返されるも5回に4連打、3長打を含む6安打5得点で一気に突き放し、7対1とし、この時点で試合は決まった感じになりました。
点を取った裏に点を返されるというイヤ~な流れも、6点差は大きく、安心してみられる展開でした。初日のアレ(5点差逆転)は年に何回もないですしね(^-^;
7回には兄貴の17号ソロでダメ押し。終わってみれば前日の試合に引き続き先発野手全員安打。12安打の大勝。先発の杉山は登板12戦目にして今期初勝利。長かったなあ。

これで観戦成績3勝7敗です。あと4勝でようやく五分。どうしてこんなに負け越しちゃったかなあ(笑) でもとりあえず観戦目標の10試合をクリアです。

よく周囲から「今年の阪神は調子悪いね」とか「優勝は難しくなったね」とか、声を掛けられるのですが、自分には意味がよく理解できないというか、そりゃあ、勝てばうれしいですが、別に常勝球団でなくても全然かまわないですし、勝っても負けてもタイガースですよ。だって、18年も優勝しなくたって変わらずファンであり続けたわけだしね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/208

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)