« 火災出場 平成18年10月12日 | メイン | 11/14頃の徒然。 »

2006年10月18日

10/16 今季最終戦@神宮

10月5日の雨天順延の6日のさらに順延の16日。
期せずして今シーズン最終戦となりました。
もし予定通り5日の観戦であれば逆転優勝を目指していた試合だったのに、もう中日が優勝を決めてしまった後になったので、バリバリ応援するぞ!というよりはのんびり最終戦を楽しもうという感覚ですね。

この試合は順延試合ということもあって、バックネット以外の指定席はなく、内野自由、外野自由のみの発売となっておりました。
仕事上がりに後輩を強制連行しての観戦だったので、外野か内野が相当悩んだのですが「昨年の優勝決定後の試合は3時にはすでに並んでたなあ」と思ったので結局のところ、内野自由席を選択しました。

でもそれが大誤算。
フタを開けてみれば外野席ファールゾーンはガラガラ。
おまけに内野ゲートから入場し、ちょうどスタンドに出る直前に兄貴の先制弾。六甲おろしを歌いながら空席を探すというみっともない有様でございました(T-T)

試合の方は兄貴の先制弾以後、完全に膠着状態。試合が動いたのは6回に林威助の一発のみ。もはや見所は井川が10奪三振してタイトル獲得なるか!?と兄貴が4打点して3年連続3割100打点なるか!?といったところでしたが、兄貴はチャンスに凡退等もあり残念な結果。井川は最後の怒涛の追い込み。最終回に3奪三振で見事に川上とタイトルを分け合う結果となりました。
あ。もう一つの見所と言えば、赤星が最終回に代打出場して四球で歩いて盗塁、の場面。思わず「10個くらい走れー!!」と叫びましたが、ホームスチールまで決めたって3つですよ \(-_-)>俺

それと、気になったのが、消化試合だったので若手中心のオーダー。出場選手の大半がヒッティングマーチ2番(あいや)。まだ新HM3年目ということもあるけど(あいや)、個別応援歌が少なすぎますよ(あいや)。汎用テーマを増やしてみてはどうですかね(あいや)。代打のテーマとか(あいや)。

まあ、勝ったからいいや(爆)。

これで今シーズンの観戦成績は12戦5勝7敗。どうにか形にはなったかな。そもそも、開幕から5戦5連敗に始まり、甲子園でも負けて1勝7敗までいきましたから夏からの神宮4連勝で気分良く終われたかな、といったところです。
目標だった10試合観戦もできたし、上出来だろうと思います。
でも来年は勝ち越すぞ(w

それにしても、熱烈西武ファンの後輩をして「勉強になった」と言わしめた虎パワー。来年もこれを生きる源にして1年がんばろうと思います。

来年の目標は「10試合」「甲子園」「勝ち越し」でがんばります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/228

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)