« [Re]incarnation 次回LIVE決定 | メイン | リーマン☆ロック »

2010年09月24日

精神↑物理↓

いいライブを見るとモチベーションが上がる。
それに体と財布がついてこない。
非常に悲しい事だ。

*+*+*+*+*+*

昨日は目黒ライブステーションで開催された「アニめぐろ」に行ってきました。
まあ、例の如く、さよなら劇場池袋を見てきたわけですが。

都合により4バンド中3バンド目の途中で入場したのでイベント全体としての感想は言えないんですけど、盛り上がってたなあ。

思うんだけど、箱で観客と一体になって盛り上げられるバンドさんて、必ずといっていいほどボーカルが表現力豊かで、リズム感があって、自分の歌に自信があって余裕があるからお客さんを煽れる。
身近なとこだけ挙げてもTHE★MELODYさんに(0x0)zerokake、もちろんさよ劇も。

なおかつ、さよ劇は両サイドのギターからも煽りが来るから盛り上がらないはずがないよな(笑)
あと、ボーカルのTate-Hisa君とはよく目が合う。目が合った時に自分が盛り上がってないと申し訳なくなるんだよね(笑)

ウチはどうですかね。
場馴れしてないのと歌詞が飛びそうなのが不安になって緊張でカチンコチン。リズムは取れてないし音程は怪しくなるし、、、で、やっぱり歌詞は飛ぶ(笑)
幸か不幸か2週間猶予ができたので、そのへんを中心に調整してみようかね。

じゃ、自分はどうなのよって感じだけど、経験はムダにあるものの、演奏技術なし。不器用だからギターと歌が同時にこなせないので、下手にボーカルをフォローしようと思ったりすると手が止まる。困ったもんだなwww

こうなったら「いつでもできる定番曲」を10曲くらい用意しといて、ライブ間隔を詰めて場数を踏むしかないでしょうか。
ってなワケで、ノルマが安くて出やすそうなところがあったら積極的に攻めていきたいと思います。対バンのお誘いも可能な限り受けていきたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/350

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)