« 精神↑物理↓ | メイン | [Re]incarnation 10/16ライブ詳細確定 »

2010年09月26日

リーマン☆ロック

昨日 9/25(土) 高田馬場ラビネストにて
劇団 イケ袋 「リーマン☆ロック」を見てきました。

そもそも自分はほとんど演劇を見ない人なんですが、
(最後は出身高校の演劇部の公演か南青山少女歌劇団か:笑)
劇団 イケ袋のメンバーのほとんどが所属する事務所(StarBeatEntertainment)の社長さんと、今回唯一の女性CASTである成田佳恵ちゃんには少なからずご縁がありまして、
公演が決まった時に「必ず行くよ!」と宣言してしまった手前、仕方なく行きました(ツンデレ:笑)
(キッカケとしては正しいですが「仕方なく」は嘘です)

あらすじとしましてはタイトルのとおり、音楽を挫折してサラリーマンになっていた主人公が仲間とともに再びロックの高みへと昇っていくストーリーだったと思うんですが、間違ってたらすいませんwww

内容的にドンピシャでございました。
自分自身、音楽から逃げて6年間、
サラリーマンに専念していた時期は強迫観念じみたものがありましたしねえ。
音楽活動は再開したものの・・・
その6年間で失ったものをまだ取り返し終わってない(←イマココ)
という状況でありますので、

セリフの1つ1つに
いちいち激しく頷かざるを得ないというか、
心を抉られるというか、
まあ、そんな(笑)

忘れていたもの、いろいろ思い出しました。

握り締めた拳は何処かに落とすんじゃなく、天高く突き上げろ!
それがロックだ!!

ごもっともっっっっ!!!(笑)

前回の日記で「演奏技術云々」とか言ってた自分が恥ずかしいです。
激しく反省してます。

今回のこれとは関係ないですが、
以前、某ライブの打ち上げの時に、同じ席にギタリストが集まってて、
「この席、ギタリスト大集結ですねー」と言ったら
「お前はギタリストじゃないだろ」と言われたことがあります。
その時は「まだベーシストと思われてるのかなー」なんて軽く考えてたんですが・・・
思い返すと違うな、あの時の俺にはロックが足りなかった!!(笑)

そんなわけで、いろいろ思い出したり勉強したりしたので、今のの俺、たぶん最強です。

2010年10月16日(土)
ライブハウス「花小金井TSP」
「放課後アニソン放送部(AABC)」
http://www.t-sound-pro.com/

話が大きく逸れましたがキャストの皆さん、スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします!

※公演の内容、キャスト詳細については上のリンクから飛んでください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/351

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)