« 部屋の模様替えをしました。 | メイン | 友人の結婚式の2次会に行ってきました。 »

2005年06月24日

Musical Baton いってみよー。

Musical Batonなるものが[[[ ICONOCLASM ]]]さんより回ってまいりました。

Musical Batonっちゃ何なん?って方は以下参照。
Musical Baton@はてな
身内で相当流行っております。
ブログ始めたタイミングから回ってきそうな気がしてたんだけどやっぱ来た!って感じ(^-^;

じゃ、さっそくいってみよー。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

モセフォルダの容量だけで 53,076,471,396 バイトとあります。だいたい49.2GBくらい。ファイル数にすると約5,500曲くらい。
え?何かおかしい?(笑)
ちなみに音楽という括りで自分の曲の作業中の断片を含めると80GBを超えてます(^-^;

Song playing right now (今聞いている曲)


That's The Way A Woman Is / Messengers
W・アミノバリューのCMで流れてる「アン・アアン・アッアアーアン♪」って曲ですね。
邦題「気になる女の子」(笑)

The last CD I bought (最後に買ったCD)

ミニシアター / 中原麻衣
あーなんて間の悪い。声優アルバムっす(滝汗)。
いつもこんなCDばかり買ってるわけじゃないですよ(苦笑)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ヤッターキング / 山本まさゆき
物心ついた頃に買ってもらったカセットテープに入っててお気に入りでした。
それ以来、山本まさゆきは私にとって神様のような人です。
未だに「お前の曲はロボットアニメの主題歌っぽい」と言われるのはこれの影響でしょう(^-^;


ZIGGY / GLORIA
小学生の頃に初めて歌以外のパートを意識して聴いた曲。
松尾宗仁がいなければ今の私はいなかったでしょう。
中学入ってはじめてコピーした曲でもあります。


スピード / BUCK-TICK
これに出会って完全に人生変わったなあ。
NO LIFE, NO "BUCK-TICK"っす。


With or Without You / U2
それまで音楽の好みがメタル寄りだったのがこの曲に出会ってから変わったかも。
柔らかい中にも激しさがあり、詞の内容もロミオとジュリエット的な素晴らしい曲。


Maniac / Michael Sembello
80年代の曲。最近知りました。
なんかスキ。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

てゆーか、これが一番難題。
知り合いのブロガーは全部 スズ風呂 から振られてしまっているからな(大笑)
なんか相手はHTMLでも良いらしい(?)けどちょっと相手が見つからないっす。
というわけでこの件は打ち止め(愚)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/17

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)