« 2006 北海道奇行 初日 | メイン | 2006 北海道奇行 三日目 »

2006年02月26日

2006 北海道奇行 二日目

んなわけで、消防団北海道旅行レポート二日目でござる。
初日の様子はこちらから。

二日目はスキー組と観光組に分かれて行動。私は転がった方が速いのでスキーは遠慮しました(?)。
スキー組は朝早く(7時頃)に出ていったらしい(笑)ですが、我々観光組は9時頃までゆったり過ごして出発。
最初の観光地は宿のすぐ裏に地獄谷ってところがあって、まあ、見物というかお散歩というか。でも道路が凍結していたので、歩くだけでもかなりハードでした(^-^;

次の目的地は小樽。バスに揺られて2時間程で到着。
そこで我々に与えられた時間は2時間。自由行動だったわけですが、小樽と言えばピンとくる石原裕次郎記念館や小樽運河などは2時間では行って帰ってきて終わりらしいとのことなので、とりあえず寿司でも食い行っかってことで、回転寿司を2軒ハシゴしました。1件目はあまりパッとしなかったんですが、2軒目の和楽さんはもう飛び上がるくらいのお味でした。とろけるような大トロが1皿500円!ウニも臭みがまったくないし、エンガワですらも「これがエンガワ?」と思うくらいのものでした。オススメです。小樽に行った時は是非。
その後は街をフラフラしつつ、六花亭でお土産なんかを買いつつ、2時間はあっと言う間に過ぎていきました。

次に立ち寄ったところは札幌国際スキー場。スキー組のお迎えです。我々観光組はトイレを借りたりしたのですが、平服の酔っ払いがゾロゾロ入ってきたのでスキー客からは変な目で見られてましたが特に気にしない(笑)

その後の宿までの車中はスキー組のテンションに観光組はついてゆけず(笑)ほとんど寝てました(笑)

本日の宿泊地は札幌の東急イン。すすきのの入り口にあります。チェックインして夕食を兼ねた宴会でそこそこ盛り上がり、あとはバラバラに分かれて行動したわけですが、いかんせん日曜日なので開いてる店が少ない。そのテの店ならすぐに案内できるとのことでしたが、自分はあんまし興味ないので、他の何人かの[あんまし興味ない組]で「じゃあ、コスプレパブでも行くか(笑)」ってことになったんですが、やっぱり休みで、仕方なく普通のキャバクラに行くことになったんですが、待合室で待てども待てども案内されないので諦めてゲーセンに行きました(爆)。でもアルコールが入ってるせいか、ただのゲーセンですらも楽しく感じられて筋力チェックで背筋力292kgをマークしてただのデブじゃねぇぞってところをアピールしてみたり(笑)。その後は「信玄」という評判の良いらしいラーメン屋へ行きました。実は前日もホテルの中にあるラーメン屋に行ったのですが「なんじゃこりゃ;」っていう味だったので、「あぁ、ようやく本物の札幌ラーメンを食った・・・」って感じでした。

三日目に続く。

地獄谷(宿泊先のすぐ裏)

落ちたら骨まで溶けるそうですよ(^-^;

昼食は自由行動中に回転寿司で。

回転寿司と言えど馬鹿にできなかったです。

小樽おそるべしっ。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)