« 2006 北海道奇行 二日目 | メイン | チケット争奪戦 »

2006年02月28日

2006 北海道奇行 三日目

はいはい。北海道三日目(最終日)でございますよ。
初日の様子
二日目の様子

三日目はまず大倉山に行きました。大倉山は今でもスキージャンプの国際大会が行われるほどのジャンプ台がありまして、リフトに乗って5分ほどでジャンプ台の上の展望ラウンジまで行くことができます。展望ラウンジからの眺望はほぼ札幌市街全域が見渡せ、夜景がさぞ綺麗なんだろうなと思いましたが、夜は営業していないそうです(笑)
ジャンプ台の下にはウィンタースポーツミュージアムがあり、札幌オリンピック等の冬季オリンピック関連の展示や体験コーナーがあります。体験コーナーはスキージャンプ、クロスカントリー、バイアスロンの射撃、フィギュアのスピン、ボブスレー、ホッケーのキーパー、スピードスケートのシミュレーションがあり、私はジャンプ、フィギュア、ホッケー、スピードスケートを体験。スピードスケートは30秒間で48回で「もう少しで選手レベルです」とのことでした。ここでもただのデブじゃねぇことをアピール(笑)

この旅行最後の観光地は札幌場外市場。お土産購入と昼食。昼食はお土産屋さんの中にある北のグルメ亭さんでいただきました。私はトロ三色丼を食しましたが、このボリュームで2,800円だったら満足、って感じでした。他にも刺身が10種乗った海鮮丼(2,900円)等もあり、北海道ってホントすげぇなぁ~と感動しました。

全ての観光地を回り終え、再度千歳空港へ。ここでも大量にお土産を買って、2泊3日で3万円くらいが土産代に消えました。北海道恐るべし(笑)

そんなこんなで2泊3日の北海道旅行もあっと言う間に終わり。食って動いて飲んで食って踊ってまた食って・・・いや、もうとにかく楽しかったです。北海道、また機会があったら是非遊びに行きたいです。今度は寒くない時期に(笑)













大倉山のジャンプ台。

こんな高いところから滑り降りて

なおかつジャンプするなんて・・・

昼食は札幌場外市場内の北のグルメ亭さんで。

このボリュームで2,800円とは。。。

北海道の食は驚かされるばかりです。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/148

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)