« 5/26 対西武第1戦 大輔が良すぎた。 | メイン | 5/28 対西武第3戦 走られすぎ・・・。 »

2006年05月27日

5/27 対西武第2戦 奪首!!

昨日まで自分が観戦した試合はオープン戦から数えて5連敗。
未だ六甲おろしを3番まで歌えておりません。
チームは首位に肉薄してて負けが込んでるわけじゃないので、単に金曜、土曜の観戦が主で井川、安藤との巡り合わせが悪かっただけかもしれないですが、さすがに5戦も続けて負けるといいかげん凹んでおったのです。

が、つ・い・に!キました!!
5/27(土) ○ 阪神2 - 0西武 @インボイスSEIBUドーム
今シーズンの観戦6戦目。とうとう初勝利でございました!

さて。
今日の展開も昨日同様にまったく打てない打線。
8回2アウトまでわずか2安打という状況が続き、あー今日もか、と諦めかけてたんですが、赤星がカウント2-3から四球を選ぶとスタンドの雰囲気も一変。
続く桧山が同じくカウント2-3からセンター越えの2塁打!
1塁ランナーは俊足いや、神足の赤星。悠々のホームイン!!
ついに1点を先制!!!
実に24日(水)対ロッテ2回戦以来のリードを奪った、ということになりますね。
その後、金本兄貴のタイムリーも出て2点のリード。
いやあ、この回、「チャンスわっしょい」がずーっと続いてて周囲の人がほとんど「後わっしょい」だったので自分1人で「先わっしょい」がんばりました。酸欠気味になりましたけど(笑)

もうこうなれば藤川球児、久保田智之のリレーで磐石です。
9回のあと1人コールも、あと1球コールも、勝利の瞬間の風船飛ばしも、そして3番までの六甲おろしも、何もかもが今シーズン初めての体験。嬉しさを通り越してなんだかぼーっとしてしまいました(^-^;

昨日、今日の2試合でわずか7安打。繋がらない打線は相変わらずだけど、昨日と何が違ったかといえば江草の粘りの投球。7回まで無失点に抑えたからこそ、8回の先制を呼んだと言えるでしょう。
もし途中で1点でも失っていたら・・・昨日と同じようにずるずると終わっていたかもしれません。

とにかく試合終了時点でとうとう首位讀賣と並びました!!

そして・・・ただいま入りました情報によりますと・・・

讀賣敗れました!!
ついに単独首位!!

いやーもーホントに今日は最高の日だぁ~~ヽ(´▽`)/

で、明日。
明日はとにかくもう「わっしょい」です。
西武の先発も松坂、西口と比べれば1枚も2枚も劣ると思うので乱打戦の予感・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jupiter-project.net/acws/blog/mt-tb.cgi/179

トラックバック

» 江草力投!桧山、西口から苦心の首位獲り打! from トラファンニッキ。
西武●0-2○阪神(インボイス西武ドーム) 勝利打点:桧山② よみうりTV(ゲス [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)