2010年12月07日

12/5 THE★MELODY@神楽坂EXPLOSION

本日のミッション:「珊瑚にザメロ見せてステージングを勉強させろ!」

というわけで。
高田馬場で待ち合わせだったんですが、当の珊瑚、山手線を日暮里から逆方向に乗り、逆に乗ってるという疑いを持ったのが東京駅を過ぎたあたりで。通常、4分の1周で済むところ、4分の3周するという、しょうもないミスをやらかしましてwww
まあ、どうにか間に合って良かったっちゃ良かったんですが、ステージングを勉強する以前に東京の地理から勉強しないといけない様子です(苦笑)

我々、花小金井がホームグラウンドなので高田馬場まで無事に辿り着けないのでは先々困ります・・・・・・ホント、よろしくお願いしますm(__)m

そんなわけで必要以上に遠かったけどwwやってまいりました神楽坂EXPLOSION。

で、実はこの箱、A's possibilityの時に出演経験がありまして、9年振りだったんですが、
入った印象。

「狭っ!!」

こんなに狭いって記憶にないんですけど・・・・・・

あ。その時、客3人くらいしかいなかったわ。

思いがけないトップバッター、正式な出演順発表が相当間際だったので・・・

呼んだ客、ほぼ全員遅刻。

ちなみに打ち上げは20人くらいいました(大笑)

今では良い思い出(苦笑)

お客さんとステージが近いって、イイデスネー(棒)

・・・・・・。

本題に参ります(笑)

*+*+*+*
21:30頃(約30分押し) いつものS.E.が流れてスタート。

箱の仕様で楽屋から直接ステージに行けないので、幕が開いた時にはステージにいる、という状態から始まったんですけど、ザメロだと画になるんだよねえ。
こないだ同じことをやったウチは失敗したと思ったんだけど(^-^;

SHUJIさん曰く、中音が大変だったらしいですけど、それを感じさせないパフォーマンスは相変わらずスゲェー。後で聞いたら「まったくモニターできてなかった」と。静かな曲での直立不動は後の激しい曲とのメリハリを付ける演出だと思ってました。本当です(笑)
だって、楽しそうなんだもんwww

えー、珊瑚。メロっ娘の次くらいに盛り上がってました。
ステージング勉強するんじゃなかったのか。

そんな感じで、メンバーもお客さんも一体になって楽しめるステージでございました。
ごちそうさまでしたm(__)m

で、私ですが、今までも「THE★MELODY 非常駐スタッフ」だったんですけど、正式に「常駐」に昇格いたしました。
[Re]incarnationともどもTHE★MELODYもよろしくお願いします。
http://themelody.jp/

(ん? 逆ですよね、立場的にw)

あ。本題より前振りの方が長かった!(よくあること)

12月1週目の徒然。

忘年会シーズン開幕でございます。
シーズンじゃなくても飲んだくれておりますが、より一層、輪をかけて飲んでおります(愚)

ってなワケで。

*+*+*+*
12/1(水)
BAR MUKASA プレオープンにお呼ばれしました。

THE★MELODYのボーカル、SHUJI.さんのお店です。
SHUJI.さんは慣れないキッチンの仕事で大変そうでしたが
念願のお店の開店ということでとても嬉しそうでした。
あまりご本人とは話せませんでしたがwww

内装は白基調に緑のアレンジで統一されていてオッシャレーな感じでした。

<BAR MUKASA>
さいたま市大宮区下町1-5-1 2階

尚、帰りの電車で貧血起こしてRYOさんにご迷惑をお掛けしました(苦笑)

*+*+*+*
12/4(土)
消防団の忘年会。
まあ、いつものとおり・・・・・・。

*+*+*+*
12/5(日)
THE★MELODY@神楽坂EXPLOSION

長くなるので別途、書きます。

2010年11月28日

11/27 (0x0)zerokake@大塚RED-Zone

11/27は見に行きたいライブが複数重なったんですが、
(0x0)zerokake@大塚RED-Zoneを見てきました。
というか、スタッフ扱いなんですけどねw


1曲目にPAトラブルというかミスというか、サンプラーからの音に変なディレイがかかってしまって、外音は「回ってる~」って感じになっちゃったけど(中音は「ゴォー」だったらしい;)、2曲目からはしっかり立て直すあたり、経験ですかね。
ウチだったらたぶん立て直せない。主に珊瑚が(笑)


終演後はロビーにて大反省会。
「ゼロカケの方向性はこれで良いのか」
という話から始まりまして、
結局、結論が出ないので、、、

来月続きをやりましょうという話になりましたwww


いつの間にか
「プロデューサー、曲を提供してください(笑)」
という話になり。

大変困却しておりますwww

過去の曲で良ければまだ詞が付いてないのが2曲ほど出せそうですが、何か。


次のライブ参戦は12/5 THE★MELODY@神楽坂EXPLOSION
一時期「神楽坂DIMENSION」だった時に出演したことがある箱なので楽しみです。

2010年11月18日

先週末の徒然。

11/13(土)
放課後アニソンcafe部 vol.02
に行こうとしたら火災が発生して出動したため、行けませんでした(>_<)
(消防団員なのです)
なっつん、姫ちゃん、期待させといてごめんにょ~m(__)m

11/14(日)
(0x0)zerokake@浦和ナルシス
遊びに行ってきました。

気が付いたら
楽屋でくつろいでたり?(笑)
物販コーナーで留守番してたり?(笑)
あーそうそう。たっくんとちゃんと話したの8月以来でした(笑)

ライブの中身のはなし?

・・・・・・。←いや。楽しかったってwww

え~と、次回の(0x0)zerokakeは11/27(土) @大塚RED-Zoneでーす (宣伝)
おもろいから見にいくべしー。


さて。
ウチも今度の日曜ですし、がんばりましょうかね。www

今回、な、な、なんと!
輪廻亭三倍師匠の漫談コーナーがあります!!

ちょwww気になるwww超見てぇwwwwww
という方は連絡くれるだけでチケット割引なので気軽にどーぞー。

続きを読む "先週末の徒然。"

2010年11月03日

10月のライブ参戦記

激しく今更だが!(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★

10月14日(木)
下北沢MOSiC 「ORGASM VOL.311」
懲りずにさよなら劇場池袋(以下「さよ劇」)を見に行った。
イベントタイトルからもわかるとおり、311回もの数を重ねていて・・・かといって歴史が古いわけでもなく、たった6年の間に300回という化物みたいなイベントなのであります。出演バンドは厳しい音源審査があって・・・まあ、とにかくレベルが高い!敷居が高い!要は「これに出られるさよ劇はスゲェ」ということですよ。

かのさよ劇もさすがに空気読まずにアニソンで、というわけにいかなかったようで、いつもと違ったさよ劇を見せてもらいました。これはこれで素晴らしかったです。
スケジュールの都合で自分が次に見に行くのは来年になってしまいそうなのが残念。結局、何回見たんだ?花小金井、新宿、目黒、下北沢・・・4回か。近年、こんなに見たバンドはありませんよwww

他の出演バンドもレベルが高くて(当たり前か;)なんかベースばっかり見てました(笑)
もの凄いベースが弾きたくなったんですが、自分のライブの2日前だったので自重しました。

★☆★☆★☆★☆★☆

10月28日(木)
浦和ナルシス 「THE★MELODY結成記念イベント」
自分の先輩であるTHE★MELODY様主催のイベントでありますが、(0x0)zerokakeの客で入場するという捨て身のネタ。

で、4バンド出演。
最初の「Lilac」さんはフロアにお客さんが誰もいない中ですごいがんばってたなーと(自分は喫煙所の影からこっそり見てた)。ウチと同じ女 Vo・男Gの2ピースで、演奏もパフォーマンスも下手ではない(むしろ上手かった)し、もったいないなーと思いました。途中で壁と仲良ししてた他のバンド目当ての女の子達が拍手してたんだけど、それを見て「あったかいなー浦和ー」というMC。いつもはどんな環境でやってんだ???と正直驚きました。お客さんて大事よなー。ウチは恵まれてるなー。アニソンユニットで良かったなーと思いました(笑)。

次は「(0x0)zerokake」(身内)
曲もパフォーマンスも面白い。とにかくMCが上手い。ホントに見習わなければ・・・・・・。
六甲おろしが・・・いや、これはやめておこうwww

3組目は「RAVI」。ザメロのJIROさんが気を利かせてパス取っててくれたので楽屋のテレビから見てたんですが、前列の子達のなんと良く訓練された動き!ナンダコレ!!メンバー全員が同じ動きをすると客もまったく同じ動き。そしてそのなんと乱れのないこと・・・。ビックリ。

最後は我らが「THE★MELODY」
いつも凄いっちゃ凄いんですが、この日はメンバー3人ともすっごい楽しそうだったなー。
自分も満足して終われるライブをやってみたいものです・・・。

んで、結成イベントってことでDVDの無料配布がありました。撮影したのは・・・私です・・・。「固定カメラも回してるから自由に撮って」とのことだったのでフリーダムすぎるカメラワーク。後で固定カメラが撮れてないことが発覚し、全編自分のブレブレ映像になってしまったという裏話です。ホントにすいません。「これはこれで味があって」とのありがたすぎるお言葉も頂戴しましたが、花屋の兄ちゃんから「ダメ系にしても度が過ぎる」と怒られました(苦笑)

そんなわけでザメロ4周年(最初から通算足掛け14年!)おめでとうございます!自分もザメロ目標でがんばっていきます!